12月31日
コミケで訪ねて来て下さったみなさまどうもありがとうございます。
お疲れ様でした。
西は寒くてこごえていましたよ。
例によってちょっと出回っていたスキにいろんな方が来ていたようで。
しかもこっちは丁度東に行っててすれ違いだったりしてせつないです。
実は生き別れの妹だったりしてませんカ?

で、もう31日ですか。
年賀状はこれから書きます。

年末年始も休まず営業中!
・・・というわけで今日も仕事でした。
朝どれみ観てから行きます。
一応職場では真人間のフリをしているので
「おジャ魔女の四人の中で誰が一番好き?」とか訊かれたりはしません。
しかしガンダムが好きだということは知られているので
「Gセイバーってやつ観た?」とは訊かれました。
観ましたとも。
まあ、あれはなんというか・・・アチラの人が作ったものだから・・・という感じ。


それでは皆様良いお年を。




12月25日
新刊できました。
地味で楽しくない話ですけど。
はあ、もう今週末にはコミケなのですね。
というか年末なのですか。
いつの間にか。
12月になってからの記憶がところどころないんですが。

>倉澤さん
何故というか、奥山さん好きだから。
ポイントはおジャ魔女服が似合わなそうなところ。

ところでクリスマスの回のあいこさんの可愛さはかなり反則。
やばいですよ。イロイロと。
私が。
そういえば大阪で開かれるおジャ魔女即売会「あいこまつり」が
気になりすぎて昼も眠れません。

本物のあいこさんも来るのですか?




12月18日
オフセをあきらめたので比較的ヨユウができる。
ペン入れは大体終わったので今週中にはできそうな気配。
ただしコピーに行くのが面倒というのがあります。
いつもは高田馬場までコピーしに行っております。
川崎周辺に6円か7円でコピーできるところないですかね。
製本も面倒だし。

久しぶりに散髪に行く。
7月に切ったので5ヶ月ぶりですか。
トコヤ苦手なのです。

禁断症状が出てきたのでGPMをやる。
こないだまで何やってたのか忘れててイキナリ明日が熊本城戦になりあわてた。
そんなさなかに遠坂さんと来栖さんが険悪に。
しかしそんなの放っておいて舞と訓練してたらHな雰囲気に。
女同士ですよ?
いや、別に構いませんけど。





12月13日
気が付いたらもう一ヶ月もみみ強化週間をやってたのでそろそろ終了。
新しくトップ絵描こうかと思ったけど面倒なので昔の没原稿を流用。
・・・見にくいなあ。
まあいいか。
没というか下描きを中断して一年くらい経ってるというだけで
そのうち描くつもりですケド。

コミケカタログを買ってきました。
こんなサークルカット描いたっけ自分。
ところでウチはまだ少女創作を名乗ってて大丈夫なのですかネ?


「どれみ」さらに放送延長ですとー?
新キャラはもう増やさないでいいですよ。
クラスメイトの誰かを新たにおジャ魔女にしてはダメですか。
具体的には玉木さんとか奥山さんを。





12月9日
寒くなってきたので星がよく見えます。
オリオン座くらいしか判別できないのがサミシイところですが。

服を買いにユニクロへ。
初ユニクロ。
それにしても家から自転車で15分くらいの範囲に三軒もあるのはいかがなものか。
フリースパーカーを購入。しかし外では着ません。
自分はあんまり服買わないんですが中学生の頃の服を
未だに着ているのにも問題があるかも。

原稿がまだできてないので更新はしばらく停滞すると思います。



11月29日
一週間ぶりの更新デス。
みみ強化は本当はイロイロやろうと思ってたんですけど
どうにもヒマがなくてできませんね。
とりあえずトップ絵ぐらいは変えてみたり。
次はゾイドでも強化しようかなあ。


あ、そういえばデンドーはいいですね。



11月22日
インダス文明展を見に上野へ。
前からずっと行こうと思ってたのだけどタイミングを逃しててもう今日行かないと
行ける日がない事に気付いてあわてて行ってまいりました。
やはり四大文明はインダスに限りますなあ。
次点はエジプト。
それにしても混んでてうんざりしました。

ところで古代文明と日本神話と宇宙人と竜といった一連の言葉に反応する方は
高橋克彦著「竜の棺」オススメですよ。
”宇宙人”が入るあたりでアレなんですけどね。ぜひ。


上野駅構内の食べ物屋には何故か外国人がやたらと多かったけど
みんなラーメンを食べてたのは何か理由があるのでしょうか。




11月17日
今日はお休み。
ネームをやる。とりあえず完成。
20ページ。
今から描いて間に合うのかなあ。
下描きさえできれば後はラクなんですがね。

とか云っておきながらGPMを。
整備士にも飽きてきたのでパイロットに。
そして遠坂さん、顔を赤らめながら靴下を交換してくれないかとの提案。
喜んで応じる。運命の絆に。
そんなんでいいのか。



11月16日

もう有線ではクリスマスソングが流れてます。早。
クリスマスというと昔はケーキが食べられる日というぐらいの認識でしたが
大人になった今では普段からケーキ食べてるんでますますその価値も下落しています。
悪い子だからかサンタさんも来てくれないし。


ところで今日からねこみみ強化週間です。
とりあえずトップをちょっと変更してみました。
後はこれから考えますにゃ。




11月13日
家に帰ると妙な色の封筒が。
冬コミケの通知でした。
皆さんのも青いですか?ラベル茶色いですか?
で、当たりです。土曜日、西ほ12aですって。
久し振りの西館ですなあ。




11月12日
コミティアお疲れ様でした。
来てくれた方どうもありがとう。
思ってたよりも早くペーパーなくなってしまってすいません。
次は多めに作っていきます。
でも本当に今回たいしたこと書いてませんヨ?

体調も一応回復しましたが、打ち上げ行ってお酒飲んでなんだかまたちょっとアレです。

ソロソロ冬コミケの通知が来るようですね。
まだ何にも描いてないなんて口がさけなくても云えません。



11月10日
>ステータス:風邪
11月に入ったとたんに早くも風邪を。
ノドをやられてます。
とりあえずこの後ペーパーくらいは作って早寝したいところ。
明日も仕事だし・・・
無事コミティア行けると良いのですが。




11月6日
いつの間にやら11月に。
もう寒いです。寒がりにはつらい季節がやってまいります。

ちょっと最近だらだらと過ごしがち。
でもだらだらするのは体にいいと思いますよ。
だらだら健康法。
世間の皆さんも是非。

GPM一周目終了。Bランク。
二周目は田辺さんでプレイ。
いきなりイジメられてて薄幸さ全開。
学校前の食堂で食べたコロッケ定食(500円)に
「こんなごちそう食べた事ない」と涙をさそう発言を。
金の延べ棒を売って100万円入手するものの翌日何故か所持金ゼロに
と、かなりのアレっぷり。



10月29日
珍しく日曜休み。
でかけるがあまりの寒さに早々にひきあげる。

ティアズマガジン買ってきました。
・・・うわ、ルーが。
いいんですかこんなに大きく載せちゃって。
読書会票が4もあったのにもオドロキですなあ。
て、いうかむしろそっちの方が嬉しいですよ。

次回は新刊ない予定です。
人様の本に少し描いてます。詳細はそのうち。



10月28日

職場で突如、遊戯王カードブームが!
近所のコンビニで五千円分くらい買い占める。大人買い。
でも遊び方が判らないので適当に強げなカードを出し合ってみたりしてはしゃぐ。
いい大人が何をやっているのか。
仕事中に。

帰ってきてゾイド観る。
ああっ、レイヴンが!
そういえばゾイドの同人誌って見た事ないなあ。誰も作ってないのかな。
自分で描こうかしら。プロイツェン×レイヴンとか。


原稿描いてるためGPMは我慢。




10月23日
うわあ。ミカヅキを観逃してしまいましたよ。しまったー。
あんな変な時間にやらないでください。
秋の新番組は観たり観なかったり。
今のところはデンドー、ヴァンドレッド、アルジェントソーマとか。ぼちぼちですなあ。

>GPM
舞が戦死してしまいました(泣)。
しかしそこは漢らしくリセットなどせず継続。
三日くらいは凹んでましたがその後、ここは前向きに生きようと
以前から気になっていた萌さんと一緒に仕事したり雨漏りの修理したりしているうちに

良い感じに。
お弁当作ってくれたり呪われたりしてます。

あ、ところでGPMはギャルゲーではないですよ。念のため




10月18日
ここしばらくGPM三昧の日々。
どういうわけだか最近急にいろんな人が親切にしてくれたり
隣の女子校の人から声援を送られたり机にラブレターが入っていたりとモテモテ(苦笑)
ですよ?
とかやっていたらもう4月。
なのに実戦経験は二回しかなくてイキナリ熊本城攻防戦に。

敵陣中央に走り込みミサイル。というやり方だとはずした時の反撃が痛すぎるけど
長距離からの狙撃では分が悪い。
なんとか勝利しても殲滅戦で負けること三回。

やはり今まで遊び呆けてきたのがまずいのか。
ゲーム内とはいえ人生の厳しさを感じますなあ。



10月13日(金曜日)
ここ一週間ほど何が悪いのかネットに接続できず更新もできないのデスガ。
何でしょう。サイバーテロですか?
というか、そういうのの管理は自分がやってるんじゃないんでよく知らないんですがね。
人のパソコン使ってるんで。

で、ようやく直ったらしいです。

>ガンパレードマーチ進行日記。
いよいよ明日辺り実戦になりそうな気配。
すぐお腹が空いてあんまり能力値上がってないんですけど・・・
基本的に舞は何もしてなくても評価上がるのですかねえ。
薄幸眼鏡娘と根暗娘が気になるのですが。

とにかく自由度が異様に高くて良いです。
テキトウにうろうろしててもかなり楽しいですよ。



10月11日
局地的に噂のゲーム「ガンパレードマーチ」を買ってくる。
早速プレーイ。
うわ、マニュアルが厚い(100ページ超)「カルネージハート」以上だ。
読まずに始める。
あ、結構親切にゲーム内で教えてくれるんですね。安心。
・・・これは・・・。
面白いですねえ。すごいですよ。まだ始めたばっかりですが。
マニュアルに載ってるこの人とか、巷で噂のアノ人とかはいつ出てくるのかなあ。



10月9日

川田勝利ー!
やりましたよ!
もちろん勝つとは思ってましたが終始川田ペース、完全に全日の闘い方でしたよ。
パワーボムのっかりじゃなかったのが残念ですがハイキックでも全然良し

文句無しの勝ちっぷりでしょう。
テレビでプロレス観ててこんなに興奮したのも久し振りですなあ。
川田カッコ良すぎ。全日ファンで良かった。




10月5日
夕方から知人と会って今度作る本の打ち合わせ。
今度と云っても二月の予定でまだまだ先の事。鬼も大笑いです。
いつものことですがファミレスとかで原稿広げてる時にウェイトレスさんが
来た時の気まずさといったらないですよ。
しかも丁度メイド絵とかの時に。

その後あんまりコーヒーのおかわりに来てくれなかったのは
やっぱりそういうことなんですか。


しかしそれは先の事として。
もうコミティアまで一月ではないですか。
とりあえず人様の原稿だけでも描いてしまわないと。
自分のはまあいいや。




10月2日
最近思う事。
「それは別にマジカルステージじゃなくてもいいのでは?」

で、プレステのゲームはどんな塩梅なのでしょう。

最近あんまりゲーセンにも行ってないのですよね。
先週CAPvsSNKを初プレイ。
なんだかヌルめ。
いきなり対戦入られたけど結構適当なプレイで勝ててしまったり。
それよりギルティギアが良いです。
出たらドリームキャスト買おう。


             
9月27日
今日は兄と休日が重なり箱根に行く事に。
何しに行くかといえば風呂入りに。
温泉。露天です。
平日の昼間なので空いてますなあ。
で、別にその他に観光するというわけでもおいしいものを食べるというわけでもなく
さっさと帰ってきました。




9月20日
一昨日ここの文章を書いたのに更新を忘れていました。
そこで思ったのですけど一ヶ月くらいの分を書くだけ書いて
一ヶ月に一回とかまとめて更新するようにすればラクですね。
月刊ホームページ。
先日絵が似ていると指摘されたのでためしに描いてみる。
けっこうナチュラルな感じかも。



9月18日

クズザンポー(ブータンの挨拶)。
久しぶりに朝から晴天でした。
電車に乗ってこのままどこか遠くへ行ってしまいたい気分でしたが(終点:大船)
そうもいきません。

>車内で聞いた女子高生の会話。
「なんかパソコンから変な匂いするから制汗スプレーかけたのー」

なるほど。
というわけで、これからパソコンに求められるのは良い匂いです。
新発売のimacは色ごとにそれぞれ違う匂い付き!
とかいうのはどうでしょう。
女子高生も満足。
というか一体パソコンからどんな匂いがしたのか。



9月16日
雷が落ちて停電するのは良いのですが、その後家中の電気製品のタイマーを
セットし直して回るのは面倒ですね。
一週間のごぶさたデス。
特にこれといった話題や世間に広く訴えたいことがあるわけでもないのですが。
まあなるべくこまめに書いていこうとは思っています。
そういえば知らない間にオリンピックが始まってました。
たまにはどこか応援してみようか。ブータンとか。
出てるのかな。



9月9日
ホームページ開設一周月(そんな云い方あるのか)になりました。
一応試験期間は終わり。
と云っても特になにかあるわけでもないですけど。
結局まだ最初の暫定的な形からあんまり変わってないですね・・・

まあ、ぼちぼちやっていきます。
今日久しぶりに電線の上を人が歩いてるのを見ました。
低いところのですけど。
以前、ものすごい高い所にいた時は驚きましたよ。
今日は朝からロイヤルホストの魔女食(パンケーキ)を食べる。

ジョナサンのよりおいしいかも。でも紅茶は少ない。
古本屋でずっと探してた本が百円で売られているのを発見。
帰ってきてゾイド観る。
ストーリーが佳境に入ってきたかと思ってたらなんか急に普通の話。
それとも今後ルドルフ、ゾイド乗りとして活躍とか。そういうことですか。



9月4日
コミティアどころか読書会にも行けない始末。
ダメですね。
この無念さを何か別のパワーに変換できると良いのですけど
あいにくそういう事にもなりませぬ。
エネルギーの無駄使いですなあ。
「電気を大切に」みたいな決めゼリフはえここさんにはないのですかね。
白泉社から本が出るらしいんですけど。
もう出てるのかしら。
こういう絵や文字を書くヒマがあるのなら原稿を描けばいいのに。
ところで、こういうところにちょっと絵を描きたい時
いちいちスキャナで取り込むのは面倒なのですよね。
世の中にはタブレットとか便利なものがありますけどわが家にはございません。
そんなわけで、ねずみで直描きとなるのですよ。
昔はこんなんで描けるもんかと思ってたけど慣れれば平気ですね。
慣れるよりもタブレット買った方が早いですけど。



9月1日
もう9月です。新学期ですね。
もう受験勉強も追い込みの時期で大変です。
夏休みの自由研究は有明で採取した同人誌で良いですか?
あるいはアニメ感想文。
それはさておき。
今日道で、自転車二人乗りの女の子を見かけまして。
どういう状況なのか判りませんが前の子は黙ってこいでて後ろの子は髪とかしてました。
それを見てぼんやりと”二人乗りで後ろの子が髪とかすような漫画を描こう”

とか思いました。
あと、掲示板てやつ。
作ろうかと思ったんですけどなんか設定が面倒なんでくじけました。
別になくてもいいか。




 
8月30日
こないだバナーを作ってトップページに貼り付けておきましたが。
描いてるときは何とも思ってなかったですけど原寸で見るとなんだかぼやぼやした
感じで何が描いてあるんだかよく判らないですね。
でも、まあいいか。
昼寝堂は基本的にいつも「まあいいか」という感じで活動してるし。
略称のMFWというのが、プロレス団体みたいでいいなあとか思ってます。
MFWヘビー級選手権とかタッグトーナメントとかあるのですかね?(ないです)
そういえば、何人かの方からメールをいただきました。
手紙だと出すのをためらわれても、メールだとけっこう気安く出せる様子。
そういうものですか。
これがIT革命とかいうやつですか。
気安くどうぞ。



8月28日
と、いうわけで予告通りコミティアには行けませんでした。残念。
なんとか売り子は確保してサークル欠席は免れましたが。
当日来て頂いた方、どうもありがとうございます。
でも、もうコミティアに出始めて5年近く毎回参加していたのですよね。
まあたまには休んでも良いか。
そういえば夏コミケ時、私のいない時に誰かから「コミティアには出てないのか」
と訊かれたらしい。
出てますよ。
この出来事は、当初より目指していた”地味で目立たない活動”が成功している
証拠ともいえます。
次回は行けると思います。ただ、まだ何も描いてないんですけど。
本はなくても参加することに意義があるのか。どうか。



8月23日
今日は休日でした。
朝からテレビでデジキャラットなぞやっていたので観てましたにょ。
内容はイマイチ。
キャラ的には相変わらずうさだがイイですね。
新キャラはどうもポジションがあいまいな感じでなんとも。
うさだは当初、イジワルなライバル系かと思ってたら薄幸系か。
薄幸といえば「ドリーム職人」という漫画は面白いので読んだ事のない方はぜひ。
(ワイドKCモーニング、全3巻)
ニアの後に始まったやつは全然観てなくて今日初めてビデオに録った。
まだオープニングしか観てません。



8月22日
いまさらですが、残暑お見舞い申し上げます。
少しずつ更新しているのですが何故か所々画像が出てこないところがあります。
何故ですか。
まあそれはそのうちなんとかするとして。
今日は暑いですよ。36度あるのは私の部屋が異常なのですか。
あと、玄関先にセミがひっくり返ってるんですけど死んでると思って油断してると
飛び掛かってくるというのは何でしょう。
人類に対する敵対行動ですか。



8月15日
20もカウントが増えていて驚きましたよ。
ただしこれは20人が来ても、同じ人が20回来ても判らないというのであまり
アテにはなりませんが。
早くもリンクを張っていただきました。
一番乗りは舞村そうじさん。
リンクは自由ですのでどうぞ。一応ひとこと云ってくれると嬉しいです。
こちらからはまだ何もありません。
ホームページは、とりあえずしばらくは手持ちの画像とかを
載っけていこうかと思っています。
あんまり面白いこととか期待されても困りますよ。



8月13日
雨の中コミケに行く事になろうとは思ってませんでしたよ。
皆さんお疲れ様でした。
わざわざ来てくれた方、どうもありがとうございます。
寝不足のせいか昼過ぎまで頭がぼんやりしていてマトモに活動できなかったです。
妙な対応をしていたらすいません。
会う人々にホームページを作ったと散々ふれまわりましたがまだこんな状態なので、せっかく来ていただいたのにおもてなしもできませんでといった感じ。
何か意見とかあったら遠慮無くどうぞ。
今日は疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。



8月8日
本日ホームページ開設。末広がりでおめでたいですね。