6月26日
今週はメテオさんがお休みでサミシイのでトップに。
タブレットで描くのにもだいぶ慣れてきた。

今日はやけに暑いです。
梅雨ってのは春と夏の中間のように思われがちですが
実は単なる雨の多い夏なのではないか。


職場でトラが回転してバターになることについて議論になる。
バターになるという点は良いとして、それだけでホットケーキになるかということで。





6月25日
近所に新しくドラッグストアができたので行ってみた。
広くて物は多いんだけどいつも買ってるとこより高いよ。
いつものとこはアサヒ製品がすごく買い叩かれててワンダ(←缶コーヒー)とか68円だ。
あんまりおいしくないんだけど大量に買ったので毎日飲んでたら
なんだかおいしく思えてくる不思議。
最近だとファイアの青いのがおいしいです。

それにしても新日と全日の試合が同じ局で放送される日が来るとは!
天龍武藤が三冠戦ということ自体がとんでもない話なのデスが。
10年前の自分が観たら1999年に世界が滅亡して混乱した未来世界のプロレス
だと思うんじゃないだろか。
結果の判ってた勝負でも改めて内容を観るとやっぱりスゴイ。





6月22日
特にこれといって話題もないのですが
だからといって何にも書かないと寂しいですネ。
もうじき6月も終わってしまいますよ。
そういえばいつの間にか誕生日も迎えてたし。
17歳になりました。





6月15日
しばらくぶりです。
相変わらずコメットさんが生きる支えの日々を送っています。
疲れた時やつらい時はコメットさんを観て星力を補給するのです。
こないだの歌にあわせて踊るシーンは10回くらい観ました。

あと原稿描いたり。
肩凝りですぐ気持ち悪くなる。助けて。




5月29日
もう夏コミケの通知が来てた。早。
当たりですー。

てなわけでそろそろゲンコーを描かねばなりませんね。
それと、なんかしばらくネットに接続できなくなるっぽいので更新もできないかも。





5月25日
タブレットを買ってみた。
早速ラクガキ。
・・・難しいなあ。
まあそのうち慣れるだろう。練習練習。
カーソルがワープするのさえなんとかなればいいんですがね。

それとは何の関係もなくメイド絵とか描く。





5月22日
アギトは今週も北條さんのダメっぷりがさえわたる。
こんなにダメな人はここしばらく見なかったなあ。すごいや。
ギルスの人はどうも頼りない。というか薄幸系か。

きゃー。メテオさん可愛いー!
様々な手段でコメットさんの気をひこうとするもののちっとも気付いてもらえず
いらだつ姿がたまりませんー。





5月18日
仕事に行くのが面倒だ。
五月病かにゃー。
今月いっぱいはそういう理由でいいかげんに暮らそう。
来月になったらまた何か新しい理由を考えるとして。
とりあえずコメットさん観たりして自分をはげましていきますよ。

メテオさんの変身(←?)シーンはないのかなあ。
そのうちやると思ってた二人マジカルステージを早くもやったのには驚いた。
ぽぷりさんとアマネさんみたいな関係っぽい。





5月14日
休日なのでヨドバシカメラとかゲーセンとか本屋とかうろうろする。
地域によって格差があるようですがウチの近所ではまだドリームキャスト山積みですヨ。
やっぱりGBアドバンスは予約しないと買えないのかなあ。

また10日ぐらい本屋に行けなかったので反動でよけいなものまでイロイロ買ってしまう。

せめて3日にいっぺんくらい行ければ立ち読みで済ませられるんだけどなあ。
週間雑誌なんてなくなってるからそれどころじゃない。




5月11日
昼間、何か面白いことを思い付いたのですよ。
でもその時メモがとれなくて
このままだと後で忘れちゃうなあと思ってたら案の定忘れた。
こうやって思考がムダ使いされていくのですなあ。




5月9日

コミティアお疲れ様でしたー。(遅)
何だかものすごく久し振りの知人がやって来たり(ここ見てる?)
ちょっと嬉しいことがあったりと総体的に良い一日でした。
全然知らない人に話し掛けられるとうろたえるのは相変わらずですが。

で、コミティア後すぐ熱出して寝込みました。
ズル休みしたバツですかにゃー。
でもそれで仕事も休んでるんじゃダメじゃん。
ていうか、なんか自分イベント前後に体調悪くしがちなんですけど何故。ホワーイ。




4月29日
「ももこのMはマホー堂のM」

今頃気付いたんですけど。
MAHODOって表記すると、
ももこ(M)あいこ(A)はづき(H)おんぷ(O)どれみ(DO)
のそれぞれ頭文字になってるですネ。
でもどれみさんだけDOなのはおかしいなあ。
ということは、もう一人頭文字が「O」の人がいるということですか?

「お」・・・まさか「奥山さん」!?
いや、彼女は「なおみ」だから「N」かあ。違うなあ。
残念。
他に誰かいたかなあ。

・・・・・・・・・。

結論。
「おんぷさんは二人いる。」





4月26日
ここしばらくおやつにいつもメロンパンを食べてます。おいしいです。
ドラミちゃんの好物ですね。
最近のは何だか柔らかいですヨ?。しっとり。
メロンパンは硬いのがおいしいのだという説もありますが。
パン職人さんの血のにじむような努力により今まで誰もが不可能と思っていた
やわらかメロンパンが誕生したのです。ジャーン。
とかプロジェクトXでやらないかしら。

ところでメロンパンなのにメロンが入ってないというのは子供のへ理屈だと
思っていたらそれを真に受けたどこかのパン屋さんが
ホントにメロン入りのメロンパンを作ったら大人気らしいですネ。

ならうぐいすパンとかポケモンパンもぜひ。


ところで実際のメロンって何だかシンナーの味がするんですけど。




4月24日
>舞村さん
ステーキ屋どれみならアリかも。
たこ焼き屋あいこだったりしたらどうしましょう。
ていうかそれ希望。
ホルモン焼き屋とかはどうかなあ。

私のビデオデッキは録画予約が8件しかできないのです。少な。
全然足りませんヨー。
そんなわけで毎日いちいち入力しなくてはなりません。面倒。
次に買い替える時は30件くらい入るのにしよう。
ていうかこれ去年の夏買ったばっかりなんだけど
その時はそこまで考えてなかったなあ。盲点だ。

巻き戻しと早送りが異様に速いのは良いのか悪いのか微妙なトコロ。




4月17日
もーどれみ(←略称)のお菓子屋てのは魔法グッズ屋、花屋と比べて
あんまり必然性が感じられないのですが。
そもそも魔女として認められるためにお菓子作りというのからしてちょっと判らないので。
でもなんかそっち方面の話は全然出てきませんネ。
どうなんでしょう。
これから「水色時代」みたいになっていくのかしら。

それはそうとして。
主人公なのにイマイチぱっとしなかったどれみさんですが今シリーズでは
萌えアイテム「ニーソックス」を装備することによって戦闘力が急上昇。
対しておんぷさんの新普段着はスマキのようだと不評ですが?
それよりもあいこさんがオーバーオールでないことが一番の問題ですよ。


今日のラクガキ




4月16日
もう次のコミティアが近づいてきましたネ。
まだ何にも描いてません。
いや、もともと今回は休むつもりだったんですので。
でも休み取れたんで行きます。紙ぐらい作って行きましょうか。
一応人様のゲンコーは描きましたけど。少量。

アギトは北條さんのダメ人間っぷりがステキすぎます。

春の新番組一番のヒットは予想通り「コメットさん」ですヨ!
1話目はオープニングだけ観ようとか思ってたらつい見とれてしまって
仕事に遅れそうになりました。
なんか観てる間中ずっとドキドキしっぱなしですよ。恋?
メテオさんも予想通りな感じで良いなあ。





4月7日
1日にあちこちで嘘HPをやってるのを見てはじめて
エイプリルフールというのに気付きました。
そんなわけでウチでは何の用意もしてませんでした。
来年はやりますか?

花見というワケでもないですが近所の公園に桜見に行きました。
ついでにペンギンやフラミンゴも見てきました。

ついにノアのテレビ中継が始まりましたヨ!(プロレスの話です)
大森がんばってるんだけどなあ。
スープレックス系の技をもう少し増やせば絶対もっとイケると思うんですけど。
あと斧爆弾の性能アップ。
動いてる丸藤も久し振りに見たけどなんかすごい。
新日とかのジュニアの闘い方みたい。
新日といえば9日も楽しみ。

今日のラクガキ




3月30日
>パララタップ
あ、あの妙な踊りはパラパラなんですか。
パラパラってどういうものか良く知らないですけど。

ももこっち練習中。




3月27日

録画して観てないビデオがすぐたまる。

>武藤新チームに馳が。
なんだかスゴイことになってきました。
まあ武藤と馳という組み合わせ自体は別にいいんですけど。
しかし橋本がまた新日に出てくるのはいただけませんなあ。
出るんならせめて中西と。

>のぶこさん×あいこさんというのはもうオフィシャルな決定事項なのですか。
ていうか、またつまんないことにマジカルステージを。

>アギト
面白いです。G3カッコイイ。欲しい。

>アルジュナ
云いたいことだけ云いきって、あとのことはほったらかしという描き方は好き。
もののけ姫よりは良いと思う。

今春のアニメ新番組は20本以上ありますよ。
どうやってそんなに観ろと?

夜、帰宅中の道でやけに猫とたくさんすれ違いました。
集会の日なのかしら。





3月19日
今日のうっかり大賞
>メガネ壊れたので直しに行ったが肝心のメガネを忘れる。

昔のマンガかおまえは!




3月18日

珍しく早起きして出かける。
よく考えたら早起きするのは基本的に夏と冬の年二回だけだ。
今日は別に有明へ行くワケではありませんが。
長野へ。
雪積もってたので驚いた。
当たり前なのかも知れないけど全然想像してなかったので。
都会育ちなのでこんな雪見るの初めてですヨ。
て、いうか雪国に生まれなくて良かった。
「クールランニング」のジャマイカ人気分。
踏み込んでみたら埋まりそうになって危なかった。
まだあんまり使ってなかったデジカメ持ってって200枚くらい
撮ってだんだん慣れてくる。
ムダに撮っても構わないという感覚がまだちょっと足りないなあ。
蕎麦食べたりして帰ってきました。
クルマ乗りっぱなしで疲れた。





3月12日
久しぶりにリキテックスを出したのでそこらへんにあった厚紙にべたべたとラクガキする。
あんまり得意な画材じゃないんですけど塗るだけなら楽しいです。
別に得意な画材なんてないですけど。
やっぱり塗るのが楽しいというのは重要で、
CGてやつにイマイチ馴染めないのはその辺にあるんでしょうかなあ。

とりあえずそれをトップ絵に。
なんか絵のページの分類がいいかげんになってきたのでちょっと整理したいところです。
ていうかソロソロ他のも始めたいです。
缶とか。





3月10日
例の妹ゲーが発売されましたネ。
いや、私は買いませんが。
でも気にはなります。誰かくれないかな。
誰かくれるというのなら衛さんを。





3月5日
相変わらず鼻水は出るし目はかゆいしでたまりません。
現在のところ花粉症というのはマイナス面しか感じられていないのですが
たとえばドラマでキムタクとかが花粉症だったりギャルゲーのキャラが
花粉症だったりすると花粉症の男はカッコイイ、
とか花粉症萌え、とかになったりしないですかね。

パティシエ服からおジャ魔女服に着替える時(逆も)
下に普段着を着ているのはどういうことですカ?。
だって下は(以下略)

ガオレンジャーってなんかいろんなのとネタかぶってるなあ。
わざとですか?
でもけっこう面白いですよ。
タイムレンジャーよりは。




2月28日
一週間以上本屋に行かないと無性に不安になるのは普通ですよね?
イロイロ買い込む。
アフタヌーンが入ってると重い。


時々、夜なのに空がすごく明るい時があるんですけどあれは
何なのでしょうかね。
幻覚ですか。





2月20日
もう花粉飛んでるんですか。
今日外出たらイキナリ鼻水が。
助けて。

クロ高(魁!!クロマティ高校)の単行本がどこ行っても売ってないんですが。
大人気完売ですか?
ちょびっつくらい?(←よく知らない)

ところで第2話でのおんぷさんの不審な行動は何なのですカ?
そろそろ洗脳がとけて昔のおんぷさんになりませんかね。





2月15日
コミティアで来てくれた方、どうもありがとうございます。
8月は行けなかったので一年ぶりのTRC。
ローソンができてましたがなんだか合成写真のようで異様に不自然な感じでした。
コピー機十台くらい置くといいんじゃないですかね。
ていうか普段は営業成り立つのかなあ。

>即売会で一番よく云われること。
「新しいペーパーはないんですか」
新しい本はないのか、より多く云われます。
いや、別にいいんですけど。

結局打ち上げ行きませんでしたヨ。
また今度遊んで下さい。





2月8日
アヴァロン観てきました。
スゴイ良かったです。
内容は現実と虚構というか。まあおなじみな感じ。
で、アヴァロンてゲーム。
あれWIZなんですね。
いや、そんなことは別にどうでもいいんですよ。
とにかく映像がものすごい。
しびれました。

どのシーンも全てカッコイイんですよ。

映画観に行ったのすごい久し振りだなあ・・・

デジカメを買ったのでそこらへんを撮ってくる。
撮ってすぐ見れるって良いですねえ。





2月5日
今日入稿してきました。
というわけでコミティアで新刊出ます。
ビバ自分。
でも一ヶ月で本をつくるのはやめよう。

そういえばこのホームページを作って半年ほどになりますが。
もう飽きてきました。
いや、もともとそんなに乗り気ではなかったんですけどね。
まあせっかく作ったのですからイロイロやっていきましょう。
で、開設してずっとほったらかしておいたAROUNDの写真整理をはじめる。
少し貼り付けときました。

ももこっちはどうですか。
思ってたよりイイ感じですヨ。




1月30日
慣れない雪かきなどしたせいであちこち痛くて大変でした。
老いてます。
というか雪なんか降ってるのに表に出るという事自体にムリがあるのですよ。
南の島に帰りたいです。


あ、純情パインが終わってる。
面白かったのに。残念。





1月22日
なんだか忙しいです。
それは二月に本を出そうなどと考えているからです。

あ、もうアヴァロン始まってるんでしたっけ。
観に行かないと。

電撃大王を立ち読み。
GPMコミック化ですって。ふーん。


昔描いた想像にがおが出て来たのでラクガキのところに貼っときます。




1月15日
さ、寒いですー。
夜中にこごえて目が覚めました。
私は変温っぽいので寒くなると体の動きが鈍ってきて困ります。

外部との交流の全くないロンリーサイトMFWですがようやくリンクをはりました。
とりあえず知り合いの方とか。


>猪木祭
やっぱり桜庭は強いのですなあ。
でもコーナーポスト上でアームロックってどういうことですか。

よく判らないですよ。
小川の試合が観たかったんですけどね。スカパーのみですか。




1月10日

>地球少女アルジュナ
全然予備知識なしで観たんですがね。
すごいや。
なんですかこりゃ。
ふつうのテレビアニメでこんなのアリですか。
今後もずっとこのクオリティを維持できるのかはともかくとして
この第一話だけでも充分すぎます。
内容はありがちな感じっぽいのですが。




1月5日
あけましておめでとうございます。
今年初めての休日。
で、ようやく年賀状書きました。すいません。
一体届くのはいつになるですかね。
まあ、出すだけマシだと思いましょう。
思って下さい。

年賀状出しついでに近所の神社に巫女さんを見に初詣に行く。
閑散としてました。
混んでるのよりは良いですが。
おみくじは中吉。

正月だからといって特に今年の抱負とかは考えません。
だらだらと生きていきます。