6月22日
シュークリームって今までそんな特別うまい物だと思ってなかったんですが。
スイート・オーブンてとこのがものすごくおいしくてショッキングでした。
そういうのは五年くらい前ににしんそばを食べた時以来。

あと、セブンイレブンのやきそばパンがおいしかった。




6月20日

えー、乗鞍ってトコに遊びに行きました。兄と。

遊びにっていうか。
なんていうんでしょう、こういうのは。散歩?
まあそんな感じで。

全然どんなとこか知らないんで行ったんですがなんか外国みたいで面白かったです。
外国行ったことないですけど。
すごい高地なんで寒くて気絶しそうになりました。
私は寒いのに弱いので冬とかよく気絶しそうになります。

平日の朝っぱらだったせいか全然人がいなくて快適でした。




6月18日
サッカーよりも
最萌の勝敗の方が気がかりです。

そういえば全員萌えキャラのサッカー漫画とかアニメとかそういうのって見たことないですな。
絶対ありそうなのにー。
実はあるのかしら。
他の競技ではどうかと考えたら「ドキドキプリティリーグ」しか思いつかなかった。

原稿を描くと云っても、別に一日中描いてるわけでもないので
ここを更新したりするのはそんなに大変なことでもないんですけど。
特に書くことがないというのもあります。
いや、なくはないですけど。
ろくでもない事ばっかりなので。

原稿の締切をさっき確認したら思ってたより全然余裕があったのでなんかやる気がなくなった。
なんとなく今月中だと思ってたのですが。
とりあえず人様の分は描かないと。





6月10日
そろそろ原稿描くんでこっちの方は停滞します。




6月3日
ペットボトルに入って普通に水が売ってますが。
昔は水なんかお金出して買うのは莫迦らしいと思ってました。
でも、今は買いますよ。
やはりそのうち空気なんかも買って吸うようになるかと思った。

いや、ただそういうことを考えただけです。

りんねたんが各地で大ブレイクで大変。
コメットさんの魂が乗り移ってる説。

本屋に行ったらテイマーズの映画版公式本が出ていてちょいと立ち読みしてみたら。
アレですよ。
ルキ、ジュリがフリル服着て写真撮影とかいう変態プレイが…!(プレイとか云うな)
顔を赤らめるルキたんとノリノリの加藤さんというアレ。
ちなみにそのページは映画とは関係ない様子。


もういっそのことフロンティアやめてもう一度テイマーズやりませんか。
或いはフロンティアにルキたんを。

のすごく久しぶりにリンクを追加。
ヘタにリンクページなんて作ると友達の少なさを思い知らされるので注意だ。
そんなわけで、宇宙果実さんのサイトが登場デスヨ!わーい。




5月27日
夏コミケは今回二日目の配置です。
その日しか行けないだろうから(その日だってどうかは判らない)
会えない友達とかも随分いそうだ。
でも…平和そうだ。

ヤハリ問題は自分の買い物ですなあ。三日目の。
何なのかはあまり詳しくは云いませんガ。

そろそろ原稿描かないといけませんね。




5月23日
やはり今はアレですか。「くるくるりんね」!
夏コミケはこれで。是非。

おともだちに”なつきちゃん”というコが出てきます。

だから何だというわけではないですが。
一応、コメットさん☆つながりですしネ。

また半年振りくらいに散髪してきました。





5月22日

ここんところ「
絶体絶命都市」をやっていました。
一応クリアしたので感想。

まず自分的にはかなり好き。
なんか大昔の単語を探すアドベンチャーゲームの香りがします。
それがすごい進化したような感じ。
そこでやるべき事は判っているのに、入力する言葉が判らない。
そんな経験をお持ちでなおかつ、それを受け入れられる方なら面白いと思えるんじゃないでしょうか。

良いところと悪いところがあって、良いところの方が多いのにも関わらず
悪いところの方が目立ってしまうという結構かわいそうな面もあるのですが。

とりあえず二週目を始めます。





5月15日
休日なのですが庭の草むしりをさせられました。

それがまた大変な量なのです。
草木があるのは良いのですが限度ってものがありますよ。
むしるとえんの下とかに驚くほど大量のまるむしがいます。
知らぬ間に我が家の地下はまるむし王国に占領されていたのかと思うほど。

そして葉っぱの影に妖精とかいないかなーと探したのですが姿を現してくれませんでした。
そういえば高校生の頃学校の近所のパン屋で妖精シールのついてくるチョコ
(ビックリマンのパチモンみたいなの)を散々買ったことがありました。

あと、妖精といえばマイバースデイでありやすはらじゅん先生なのですが
そこら辺の話をして判ってくれるひとは果たしているのだろうか。




5月14日
世の中には因果というものが巡っていて
2、3日の間に全く関係のない幾人かからハーたんの話題をもちかけられたりします。

映画を観に行ってからもう3カ月くらいたつのであんまり興味なくなってたんですが
改めてハーマイオニーたんについてあれこれ考えているうちにまた萌えてきた。

リアルワールドのハーたんはもう巨大になっているらしくて残念。
やはりアチラの方は賞味期限短いですなー。
もうこうなったら今後はハーたんは全てCGで再現するということで。
バーチャルアイドルハーマイオニー12歳ってことで(なにそれ)。

新しいパソコン買ったんでスキャナも欲しくなったんでヨドバシカメラに買いにいきました。
なんかすごい薄いんですが縦置きできることに驚いた。
これはやはり住居の狭い日本人の考えなのだろうか。
今後、横にひらべったい物はなるべく縦に置く方向で。




5月10日
コミティアに行かないとなんだかテンション下がりますなー。
自分はギリギリにならないとやらないタイプなので
常に即売会に参加してないとどんどん描かなくなるような気がする。

アニメ板最萌。(5/4)
ぽぷりさん勝利。
しかしこの勝利の影にはアマネさんの犠牲など色々な事情があったのですが
興味ない人にはどうでも良いことです。
二回戦は6/21。
ぽぷり×ぽっぷ×まほろなのです。微妙。

三沢対蝶野引き分けって…。これだから新日は。
全日はテレビでやってくれないのだろうか。
多分、今一番面白いはずなのにー。


今のところ観てるアニメは週に11本。
今数えてみたんだけど思ったより少なかった。
ただ、例によってビデオの録画予約が足りないんで困ります。

どれみ
デジフロ
ぴたテン
009
あずまんが
ラーゼフォン
つばヒカ
満月
ミウミウ
ミルモ
りぜる


龍騎はだんだん面白くなってきました。
あと、実はハリケンがかなりイイです。





5月1日
世の中には連休とかいうものがあるんですって?
ふーん。

昨日の最萌トーナメントはあいこさんとヒカルさんの圧勝デシタ。わーい。
ヒカルっていっぱいいるから誰のことだか判んないですね。
つばヒカ(フィギュア17)のです。
今日はつばささんの試合がー。

更に今日はつばヒカの日ですよ。
時間がかぶるんで「藍より青し」とかいうのは観た事ないんですが
そんなに魅力を感じないんでまあいいか。
同様にラーゼフォンとかぶるちょびっツも以下略。


よく行く模型屋に行ったらMSVのキットが大量にあったのでつい買いそうになった。
買っても良いんだけど、買ったのに作らないという状況が嫌いなのであえて我慢する。
…あー、でもドムトロピカルテストタイプくらいは買っても良かったかなー。
MSVはとにかく箱絵がカッコイイのです。
箱絵だけでもいいから欲しいー。





4月28日
ぎゃー!
なんですか今日のどれみは!
1分に1回はツッコミが入って、しまいにはマジなのかギャグなのか判らなくなる有様。
ていうか、ギャグもなんか反則っぽい。
ヘタレてるはずのなかじま作監がなんだかおかしな方向にすごくイイ!
どうしたのさ!

それにしてもむつみっち!
私が兄ならもういくらでも相手してやりますよ。
アルゼンチンバックブリーカーでもナガタロックでもかけ放題だ!
はあはあ。

いやあ。むつみっちはいいなあ。いいなあ。





4月20日
友人と幽霊の話をした。
いるとは思ってるけど見たことないんですよ。
心霊体験とかも全くなくて。こんなに信じてるのに。

でも心霊写真てのはウソだと思う。

実は人が死ぬのと幽霊は関係ないのかも。
とかイロイロ考えてみる。

あと宇宙人の話とかもした。
そういうの大好きなんで。




4月18日
カノン。真琴シナリオにて終了。
・・・こういうつらい別れ系の話って苦手なんですよう。
あうー。

初めのうち出張っていたあゆがいつの間にか不自然なほど出てこなくなるのが
気にはなったけどまあいいか。
名雪はなんか不憫。

実はあのアニメは出来がよかったのだという事実も判明。

こんなに今更カノンにはまるのもどうかと思う。
あうー。(口癖がかわった)




4月15日
アニメ板最萌トーナメント


今日はコメットチームよりミラさんの参戦です。
コメットさん☆の勝利は当然としてミラさんも予想外の善戦です。

本命はぽぷりさんとして。
あとはつばヒカの二人を応援したい。

その他注目の試合。

<一回戦>
4/30 あいこ
4/30 ヒカル
5/01 つばさ
5/03 メテオ
5/04 ぽぷり
5/25 ルキ

<二回戦>
6/01 みさきち
6/03 コメットさん
6/04 カスミン

コメットさんは充分本戦出場を狙えると思う。




4月10日
今日バス乗ってたら目の前で老人が降りるとこを頭から転げ落ちて大変な騒ぎだった。
すごい血出てるのに「平気平気」とか云わないでクダサイ。
いや、ホントに血は苦手なんですよー。カンベンして下さい。

注射も怖いんで自分の血液型も知りません。
血を採らずになんとか判りませんかね。

PS2のカノンやってます。
あゆにぶつかられるとコントローラーが震えるのだけでもうかなりお腹いっぱい。
うぐう。




4月5日
そうそう、一日はウソつく日でしたね。
憶えてはいましたがあれはなんというか
騙すのではなく単にネタを披露するだけみたいな感じなので
あんまりやる気が起きなくて何にもしませんでした。
いや、人様のは楽しく拝見しましたけど。

なんかエイプリルフールって日本向きの行事じゃないなあと思った。
そもそもどういう由来なんだろう。

それより一日は星国のお姫様が地球にやってきた日なので(またそんな話ですか)
それにちなんでメロンパンをいただきました。
本当は鎌倉に行くべきなのですが。





3月29日
うぐう。いやカノン本当に面白かったですよ。
ゲームはやってないんで本当にあんな話なのか知らないですけど(多分違うと思う)。
逆にゲームが好きな人はどうなのかと思う。
最近一日に五回くらいは「うぐう」って云ってます。
うぐう。

デジモン映画良いらしいですよ!
ルキたんメインらしいですヨ!!
観に行かなきゃ!





3月25日
本屋に行ったらまたイロイロ出ていた。
とりあえずアフタヌーンとガンダムエース、コンティニュー、
グレートメカニック、ニニンがシノブ伝なんかを買っとく。
重たいんでホビージャパンは立ち読みにしといて。
デンドロビウムは大きいんでスゴイというくらいでそんなに欲しいとは思わないなあ。
大きいというだけなら1/12ザクとかあるし。

コンティニューの表紙がサクラ大戦なのはちょっといただけない。

ニニンがシノブ伝は買い忘れてたっぽい。
この人の漫画は異常に面白いんだけどあんまり単行本になってないんで困る。

GMはデタラメ考証系で好きな感じ。
一時期、空想科学ツッコミ系の本がやけに出てたんだけど
あれはなんか判りきってる事なのに揚げ足とって得意げになってるようで好きじゃないんですよー。




3月22日
ソニーの新型MSのムービーを観てすごいと思ったけど
その影では
出渕裕デザインのロボットを密かに作ってたりしていて油断できない。
でもなんかヤラレメカっぽいかなあ。
個人的には
テムザック5号がカコイイと思うのですが。

やっぱり人が乗るのがいいなあ。
ていうかみんな本気でガンダムみたいなの作ろうとしてません?

そろそろ自作メカで街を襲うアレな科学者が出てきても良い頃だ。是非。


あ、あとメイドロボも。




3月19日
桜がもう全開で咲いてる。
お花見に行くなら今週中かなあ。

次回コミティアの申し込みは明日まででしたか。
なんか行けなそうなのでパス。五月はお休みします。

×箱は海外でもダメっぽい。ていうかあれ本気で売れると思ってるんだろうか。
そこら辺を小一時間ほど問い詰めたい。

ラクガキ王国は絶対買いだと思います。

「はじいしゃ」は「はじるす」とスタッフ違うらしい。





3月15日
千葉の方へ遊びに行きました。兄と。

途中どっかの海岸近くを通ったので行ってみる。
今日はものすごい強風で。海が荒れてるとかいう以前に砂嵐で海岸で遭難しそうになった。
危険だ。

あと灯台登ったりとかしてきました。




3月14日

新しくパソコン買ったんでしばらくあれこれいじってました。
ノートなんですが実際机の上に置いてみると思ったより大きかった。
まああんまり持ち歩こうとか考えてないんでいいんですが。
XPてなんか今までのと随分違うんで使いにくいように感じるんですけど
慣れればきっと便利なんだろうとか思ってみる。
実際どうなんだろう。





3月7日
特に書くこともないんで放っておくといつまでも放りっぱなしに
なりそうなのでなんか書いとこう。

春の新番組予定を見たら(主にアニメ)またものすごい始まるんですよ。
ビデオの予約足らないですってば。

好物でも毎日食べると飽きる。などと云う人がいるけど好物なら飽きないと思う。
実際ほぼ毎日お昼に鮭かコロッケ食べてるし。
カレーとかそばも平気そうだ。

アイヌの人は鮭の皮でコートを作ってたという話を聞いたことがある。




2月24日

なんかパソコンが壊れて四、五日使えなかった。
自分のじゃないんでよく知りませんが。
無ければ無いで構わないんだけどやっぱり無いと不便だ(どっちだ)。

そういえば自分のCDラジカセはもう十年以上使ってるんだけどまだ使える。
一度動かなくなったんだけどしばらく放っておいたら自然に直ってたんですよ。
そういうもんなのですか。
ただ、壊れたら新しいのを買おうと思っているので
下手したら一生これを使い続けるのかも。





2月19日
17日はコミティアでした。
いらしてくれた方々どうもありがとうございます。
何にも新しいものなかったんですが。
楽しくオシャベリさせていただきまして。

アレですね、やっぱり普段カタギの人ばかり相手にしてるとストレスがたまるのかも知れません。
反動でオタク話ばっかりしてしまいますヨ。
一般人の皆さんももう少しなんとかしてくれないか。

あと、なんかすごい早く本がなくなって弱った。
何かの間違いではないか。
たくさん持って行った時はたくさん余ったりするのでむつかしい。




2月12日
ティアズマガジンを買いに行きました。

ついでなのでゲーマーズとかにも行った。
実は初めて行ったのですよ。
きっと店内はでじこだらけなのだろうなーと思ってたらやっぱりそうだった。
正確にはでじことシュガーだらけ。語尾がにょとかの店員はいなかった。

そういえばいつの間にかオリンピックやってた。
え、こないだ長野でやったばっかりじゃないですか?
とか思ったら、もうあれから四年の月日がたっていたらしい。ショック。
それにしてもそういうのに全然興味がわかないんですけど。
デジモンをお休みしてまでテレビ中継するようなものなのですかー。





2月8日
「スクール水着」って単語を「スクール下着」と読み間違えた。

・・・スクール下着!?
なんだかすごい大発見をしたような気がした。

さっそくヤフーで検索してみたらどうやらそういうものが現実にあるらしい。
あるのか。
どんな物だかはよく判らなかったですが。
まあ要するに学校指定なのでみんなそれを着用しているわけですな。

あとはまあ、イロイロと。アレです。(何だ)





2月7日

風が強いのでやばいカナーと思ってたら案の定花粉が。
鼻水が止まらない。つらい期間がはじまります。
なんか注射うてば平気だという話聞くんですけど注射コワイんでそんなのダメです。
飲み薬でしのごう。

実はカノンが面白い。うぐぅ。
中途半端にマジメに作ってる感じがいいなあ。

おねティは次回から「おねがい苺たん」に変更して下さい。
いや、本当にそれ以外観る必要ないんですもの。


コミケの申し込みを忘れてたのでまたテキトウなカット描いてあわてて出しに行った。
なんか次回は創作少女二日目なのですね。
以前からアンケートにいつも「男性向創作と同じ館はイヤダ」と書いてたんですが
イキナリ曜日を替えられるとは思わなかった。
あれですよね。危険なジャンルほど後回しになってるんですよね。どうなんでしょう。
嫌だとか云っても自分も買いに行くんですけどね。




2月4日
どれ爆。
いいですね!
油断してたのでヤラレタ。
どれみの良さってこのテキトウさだと思う。
また後で変な設定とか付けないでこんな感じでやってもらいたい。
だめだと思うけど・・・。

ところで来週からなんかカクレンジャーみたいなの始まるみたいなんですけど。
もうネタ切れなのですかなー。





2月1日
倉澤さんとハリーポッターを観に行きました。
普通に休み取れない身に付き合わせてすいませんにゃー。

いやー面白かったですよ。
ハーマイオニーたん3次元人なのに萌えポイントをきっちり押さえてきてますね!
あんなシーンやそんなポーズが!
ハリーたんも萌えキャラだ。もっとイジワルされてほしい。

要するに萌え映画。千尋みたいなものか。
世界中で人気なのも判りますよー(違)。

実際ちょっと説明不足気味なところはあるんですがねー。
原作知らないので気になりません。読むべきですか。

なんか30ページくらい漫画描けそうな気分。




1月28日

「トロと休日」やってるのニャ。楽しいなあ。
”アニメソングをうたうとげんきがでるニャ”とか云われた。
そんな言葉教えてないのに。
”おジャまじょがそろえばなんだってできるニャ”とか。
これは教えた。

前の(ポケステのやつ)はやってなかったのですがね。




1月27日
コメットさん・・・。

最初から最後までとにかくムダのないお話作りで見事でした。
こんなきちんとした最終回は久しぶり。
もう一年くらい続いてほしかったなあ。

アギトはまああんなもんか。





1月21日
「街で見かけた”本当にあるんだ!”ということ。」

猫がネズミ獲ってた。

都市部には結構ネズミがいるそうですがそんなに見かけませんよ。
見たのすごい久しぶり。猫はたくさんいる。

「ラーゼフォン」はかなりイマドキの感じでちょっと抵抗あるかなあ。面白そうなんだけど。
こんな中途半端な時間に放送するようなものなのか。
それより「学校の怪談」再放送してますよ!


あとあれです。あれ。プロレスの話なんですが。武藤が全日って!
まあそれはあってもおかしくない話なんですけどそしたら三沢とは!
全日×ノアはありえるのか。
カシンも全日だし。すごい!

ノアはW2にがんばってほしい。




1月16日
ジークジオン(挨拶)。
「めぐりあい」(ガンダムの最後の方で流れる歌)を聞くとそれだけで涙腺がゆるくなる。
ホワイトベースのエンジンを破壊するミッションは当然リックドムで出撃ですヨ!
ジャブロー降下作戦はグフで参加です。
あのシーンを観て子供心に「グフなんか量産してどうするんだ」と思ったものです。
ミッションモード。
ジオン編終わったんで今度は連邦ではじめたらやる気のおきないこと。
ボールで出撃しろとか云われてもなあ。





1月15日

一昨日くらいの新聞の記事なんですけど。
統計調査の際の産業分類を改定するということで「コンビニエンスストア」や
「訪問介護事業」が新設されて「古綿打ち直し業」や「寒天製造業」は廃止されるとのこと。

寒天製造業ってかなり気になるお仕事ですね。
ちょっと前まではそこら中に寒天製造をする人がいたのだろうかー。
今はいないのですかね。
ならどこで作られてるのですかね。

あとアメリカ大統領がスナック菓子を喉につまらせ気絶とか書いてあった。
新手の暗殺かと思った。




1月9日
「はじるす」でも買うかーとか思ったら売ってなかった。どうやら大人気の様子。
イヤな世の中だなあ。
しかしちゆニュースのネタになるのもいかがなものか。

しまった。FF観逃したー。
あ、今日からキン肉マン二世か。
別にどうでもいいんだけど一話目は観ときたかった。




1月7日
ニューイヤー(挨拶)。
正月休みどころかいつもよりも忙しいこの一週間でした。
年賀状は・・・これから書きます。
1月中には出したいと思います。すいません。

とりあえず連邦対ジオンを存分にやりますよー。
REZとトロ休も買おう。
ゲームゲーム。

あと前から欲しいと思ってた温冷庫がダイクマに売ってたので買った。
冷はともかくとして暖かい缶飲料が保管できるので嬉しいですよー。
最近はエンブレムのミルク入りのがおいしい。
セブンイレブンでしか売ってないんですけど。
砂糖なしミルクありが好きなので正式に売ってほしいです。

猪木祭はやっぱりしょうもなかった。
ドンフライが元消防士だとやけに強調してるのが面白かったぐらい。

それより4日の秋山×永田。
永田が予想以上でかなり良かった。
でもやっぱり一撃がないのが弱さですかなー。
健介×小川以外は良い試合ばっかりだったと思う。