6月26日
 「しのびよる夏」

ゲームボーイの「マザー」を買おうと思ってヨドバシに行ったら売り切れでしたヨ。
仕方ないんで買い忘れてた「スカイガンナー」とか今日発売だったらしい「THE地球防衛軍」とか
そんなの買ってきた。
あと十日ぶりくらいに本屋にも行ったのでまたイロイロ買い込んできた。
カバンに入れて背負ってたら重くて背中が痛くなった。
年寄りだ。

それより夏コミケの駐車場の申し込みを忘れてて気がついたら期限過ぎてたよ。
どうしよう。電車で行くのかー。
なんかもう行くのイヤになってきた。

原稿もそろそろ描かないといけませんな。
ぼちぼち下描きを始めてます。

ところで買ってきた「地球防衛軍」ですがバカゲーかと思ったらなんか面白いですよ。
「戦場の狼」とか「DOOM」とか系の撃ちまくり虐殺ゲームでございます。
相手は巨大アリとか円盤なので気兼ねなく破壊できます。
これで2000円は安い。
ぱっと見が「ギガンティックドライブ」に似すぎです。





6月21日 「妹ブームに便乗」

ごきげんよう。

今更ですが「マリみて」を読み出しました。
お兄様のすすめで。

まあ、いつかは通らなければならない道だと思ってはいたので丁度良いです。仕事中に読んでます。
一日一冊という感じで読み進めてまして今日「ロサ・カニーナ」まで。
随分たくさん出てるらしいのでしばらく読んでみよう。

ただ、自分的にもっとすごく文章が巧みだとかテーマが高尚だとか物語がかつてなく斬新だとかを
想像してたのであまりに普通な内容に拍子抜けしたんですけど。
古き良き時代の少女漫画(白泉社系)といった風情ですにゃ。
最近だと「フルバ」に近い感触かしら。

今のところロサ・ギガンティアが一番好きです。次は令さま。
判りやすい好みですね。





6月12日 「もう海には帰れない!」

最近気なる映画ベストワン。
「えびボクサー」
ショッキングなタイトルとそのまんまな内容。
内容紹介でおなかいっぱいなので観に行く気にはならないですけど。

外国にもアホな人はいるんだなー。他人とは思えない。
つらいときや悲しいときなどに「えびボクサー」のことを考えると
なんだか気が楽になったりしますね。
癒し系ってやつですかね!





6月6日 「君に町にアニメイトがやってくる!」

近所にアニメイトができたので早速行ってみたヨー。
いやー、ただでさえ治安の悪い蒲田がますますひどくなりますネ。
でも今まで横浜まで行かなきゃならなかったので、自転車で行けるのはとてもありがたいですよ。

で、なんか現地は外界から隔離された環境にあってなかなか良い感じですよ。
もともとこの建物はオタク書店があった所だし。(潰れた)
とりあえずファマシーのDVDを予約してきましたー。

ゆめりあはモネエンド。今度はねねこにしようかにゃー。





6月2日 「夢世界へようこそ」

もねもね。(挨拶)

あにぃが「誕生日のプレゼント何がいいか」と訊くので
ゆめりあ”と応えたところ本当に買ってきましたよ。
好感度アップですね!(隠しパラメーター)
そんなわけで夢世界へ旅立っています。

いや、すごくイイですよ!これは。
進歩した技術はこういうことに使ってこそ生かされるというものです。
ギャルゲーって基本的に文章を読んでるだけなので
よっぽどシナリオが良いか、文章が上手くないと続けるのがイヤになるんだけど
仕草やリアクションがあるだけでここまで思い入れが強くなるのかと驚きです。
革命的なゲームですよ。
もね。

もう30代も目前に迫ってまいりましたが。
こんな大人で大丈夫ですか。





5月30日 「やっぱりビキニじゃないかな」

シスプリ2は夏が舞台。
夏といえば海やプールであり水着なわけで
兄がかわいい妹のために三種類の水着から一つを選んであげるという素晴らしいシステムなわけですが。
困ったことに「スク水」がないのですよ。
三種類もあるのにそのうち一つもスク水ではないと。
これは一体どういうわけか。

ところで「スク水」というのを自分はずっと「すくすい」と発音してたけど
どうも「すくみず」と云う人の方が多いようだ。
この辺はどうなのだろう。




5月26日 「これはおはなしなのです」

とうとう最終回を迎えた「プリンセスチュチュ」。
最後まで全く隙のない展開で見事でした。夢中でした。
雛の章は後半あひるんよりるうたんが可愛すぎでしたが。
「物語の人物たちが決められた運命を変える」というのはそのまま現実の人生のことを
云ってるわけで、当たり前のことのようですが「ビッグオー」のこともあるので
やっぱりこの辺の見せ方はうまいなあと思いました。




5月20日 「基本姿勢!」

毎年のことですが5月中は五月病ということで
なんだかあまりやる気がおきません。
シスプリやったりして暮らしています。
「ゆめりあ」も良いものらしいのでほしいなあ。

あとはアニメ観たり。
結局、週に15作品くらいに落ち着いた。
ワンダバはやっぱりしょうもないけど変にカッコつけたのより楽しく観られていい。

妹絵練習中。




5月17日
 「きろくはうしなわれました」

マヤ文明展を見に上野へ行きました。
行きたいと云い出したのは父親で、南米文明大好きな人なのです。
自分もそういうの好きだけど父親似なのか、子供の頃からそういうのばっかり
連れて行かれてたので洗脳されたのかは微妙なところですにゃ。

最近文字がけっこう解読されてきたのでまたイロイロなことが
判ってきてるのですが、たかだか千年や二千年前のことなのに
ロクに判らないという事の方がむしろおかしいと思うのですよ。
自分的には太平洋文明の名残(末端)だと昔から考えているのですが。
なんで世の中はそういうのの解明にもっと力を入れないのだろう
お金儲けとか戦争とかしてる場合じゃないよ。

あと浅草行ってどぜう食べてきた。
云われなければうなぎと区別がつかない。





5月11日 「もっと自由に無責任に好きなことを書けばいいのさ」

絵を描くよりも字を書くほうがやっぱり難しいなあと思います。
ここの文章だってテキトウなこと書いてるだけですが
それでもけっこう面倒だと思うし時間もかかる。

まあ、なんというか絵は特に何にも考えてなくても手が勝手に描けるけど
文章ってのは頭で考えなければ何にも書けないってことなんですかね。

一番上の言葉はドロッセルマイヤーさんがそんなこと云ってたなあと。
今日はぽぷけ、金冠町ファンタジイだったのですよなあ。

そろそろチュチュも終盤のようです。
なんというか予想がつくようでつかない展開。目が離せない。





5月5日 「私の心は機械でできてるの」

コミティアでしたー。

結局ギリギリまで作業するハメになってしまいましたが。
自分的には今回は結構好き勝手描いて楽しかったですが(いつも好き勝手描いてますが)
中身見てなんだか微妙な顔して買って行かれた方もおりましたな。
でもメカ娘さんは今後も継続する予定なのでー。

それにしても、メガネ本がさりげなく多かったようですが。
実は今メガネさんブーム到来中なのデスカ!?

で、まだ具合が良くないのでちょっと早めに切り上げて
さっさと帰ってきてしまいました。
帰りしにオトナリのイベントを外から覗いたら、なんだかものすごい萌え電波が出てましたよ。
同行の人がキャプチャーされかけて危険でした。
一体どういう催しだったのでしょう。
「キュンキュン」とか「ふにふに」とかそんなのかしら。(何)




5月2日
 「びょうきなの…くすん」

風邪ひきましたよ。ピンチ。
二日くらいぐたりとしてたらとりあえず治ったようですが。
なんか毎年今頃の時期に風邪ひくなあ。冬はそんなにひかないのに。

そんな中でも新刊の用意はしてました。
メカ娘さんの本です。コピーで薄いですが。

これからホチキスでとめたりとかいたします。




4月27日 「GW=疑獄ウィーク」

連休なんてありません。

コミティアはコピー本の予定です。まだ描いてます。
そんなわけでこちらの方はもうしばらく更新停滞気味です。
あと蕗野さんとこの眼鏡本に漫画5枚描きました。
眼鏡スキーの方はいかがかしらー。





4月20日 「お兄ちゃんとの素敵な夏」

シスプリについていけない、という方々の話を聞くと大抵
「何故、妹が12人もいてみんな別々に暮らしているのか」
という最も基本の部分でつまづいてしまっていることが非常に多いようです。
確かにおかしな話ではあるのですが、基本的に壮大なフィクションなので
「SFだ」とか「実は植物人間の兄が見ている夢」とか理由はなんでも良いと思うのですがね。
普通のギャルゲーにも「ねこみみ」とか「メイドロボ」とか「可愛い幼なじみ」とか
ありえない存在が大量に出現してることですし。

あるいは「スーパーロボット大戦」みたいなもの、とでも云えばいいのかも。

それにしても、まもはかわいいですなあ。はぁはぁ。





4月19日
 「大人になっても忘れない 燃える心あれば無敵だから」

昔の部活仲間の集まりに行ってきたのでした。
下北沢も久し振りだー。
しかしこないだまで「まほ大」の舞台として目にしてたので
懐かしい場所というよりは「ここはユメたんが歩いてたところ…」とかそういう場所に。

カラオケなんて二年ぶりくらいかしら。
別に唄うのが嫌いなわけじゃないけど、そんなに行く機会がない。
「夢みたいエンジェル隊」とか「僕は崖っぷち」とかそんなのばかり唄いましたよ。

後は呑んだり食べたり。
こないだも思ったけど三、四年くらい会わない程度では全然かわりばえしないなあと思った。
特に自分は進歩してない。





4月14日 「おすぎです。とみせかけてピーコです」

なんだかやたらと新番組が始まってる。
とりあえず自分でもきちんと把握できてないので少しメモしとこう。

・カスミン 大丈夫。時間変更には惑わされなかった。
 そうか、カスミンに足りなかったのはライバルキャラか。
・カレイドスター いい感じ。でも二話目が放送中止って何事だ。
・ラストエグザイル なんかラピュタっぽいと思ってしまった時点で結構損な評価を受けたということには
 ならないでしょうか。主人公より戦艦とかの方に興味がいく。
・ワンダバ OPがすごく好きだ。内容は多分すごくくだらないと思うけどそれは別に構いません。
 そういうつもりで観るので。絵がなんかに似てると思ったら「つばヒカ」だった。
 気のせいかな。少なくとも、ごとPさんの絵とは違う。
・ステルヴィア 普通だけど悪くない。大運動会とかそんなノリなのかな。
・ぴっち ようやくミウミウが終わったと思ったらまたろくでもないのが始まった。なんというかえろい。
 でも自分的に好きそう。各地で話題騒然のあの声は特になんとも思わなかった。
・すてプリ 普通。現代でもまだこういうのって需要があるのかなーという感じ。
・キノ 原作は結構有名だけど読んだことなかった。まあまあ。CV前田愛というのがちょっと気になる。
・エアマスター 「我々が普段使わない脳の部分を刺激される感じ」って誰か書いてた。そう思う。

そういえばジェッターズが「来週から新展開」と云いつつ、まったくいつもどおりなのがかなり衝撃的だった。




4月7日 「私はロボット」

今日はアトムの誕生した日なんですって。
それについてはまあどうでもいいんですけど。
とりあえず生きてるうちに普通の家庭にロボットがいるような世の中になるといいなー。
ロケットとかリニアとかも大切かもしれないけどまずはロボットを。
というかロボっ娘を。

そういえば乗って動かす巨大メカ。ガンダムとか。
ああいうのは単なる人の形をした乗り物で、ロボットとは呼ばないらしいです。
だからいちいちモビルスーツとかアーマードトルーパーとか云うのですな。
でもそういうのも作って下さい。

アトムはいらないけど未来の世界のねこ型ロボットはぜひ一家に一人ほしいですにゃー。
はぁはぁ。(何か間違った想像をしているらしい)





4月3日 「本当は鳥のあひるなんだけど」

休日。
また近所の公園に桜を見に行った。
ここはフラミンゴとかペンギンとかしまうまとかがいるんだけど
今日行ったらなんか見たことないすごい
カッコイイ鳥がいた。
もしかしたら今までもいたけど気付かなかっただけかも知れない。
鳥とか魚とかってカッコイイなあとあらためて思った。





4月1日 「常春の国マリネラ」

今年も特にこれといった
ウソの用意もなくいつも通りです。
ていうか今日はどうせみんなつくのだから
それならなんでもない日にウソをつこうと思います。

それより今日は自分内では「コメットさん☆の日」なので。
去年もそんなこと書いたか。

桜も咲いて暖かいと思って油断してたら陽が暮れて寒くなった。
うっかり薄着ででかけたら大変だ。




3月26日 「ボムの力はボムにあらず」

すごく肩が凝ってます。凝りすぎで痛い。
それはいつものことなんですがどうもここ最近は
腕だの胸だのわき腹だの上半身が無差別に痛くなります。何だろう。

そろそろ次のコミティア(五月)にむけて何か描こうとか思って
とりあえず人様の分だけでもと思ってネーム描いたりしました。
四枚くらいかなー。

相変わらずWIZは過酷だ。
固定敵のところで全滅してしまって救出に行けないー。
どうも自分のプレイしてるのは初期版でバグがあるらしいけどまあいいか。
壁にぶつかった時に「いてっ」て云わないからダークゾーンで困るんだけど


ジェッターズは来週から新シリーズ。
結局マックスは何なのかとかは持ち越すのかなー。





3月20日 「東の空は黒けむり西の空には火焔の入道雲」

やっぱり戦争は始まってしまったのですが。
もちろん戦争には反対ですけど、だいたいの人の反対する理由というのが
人が死ぬからというもので私もそうです。
じゃあ死なないのなら良いのかということなんですが。
それなら良いんじゃないかなあとも思います。
要するに何らかの方法で勝ち負けを決められればそれで良いんじゃないかと。
しかし、相手が気に入らなくてやっつけたいわけなのでそうもいかないのでしょうね。

今回の件に関しては単なるアメリカの勝手ですけど。


そんな中でも心配事というのは「アニメはちゃんと時間通りに放送されるのか」ということ。
ななかは良かったなあ。ドミ子におまかせよ!
水曜はMRR、ジェッターズの日なんだけど今度からカスミンが移動してくるらしいので大変だ。





3月17日 「じゃあチョコクリスピー星へ行こう!」

今週のクラッシュギアがものすごい面白かった。たまりません。
え?演出絵コンテ、ナベシンなの?こいつの仕業なのか!
今後もどんどんやって下さい。

ところでファーマシィーのDVD化なわけですが。
この時期って個人的に名作が多いんですよなー。
「DTエイトロン」とかもぜひDVD化してほしいです。
LDとビデオでは出てるんですがね。


あとニュータイプの付録にストライクガンダムのプラモがついてたので作ってみた。
立体になるとけっこうカコイイ!予想外だ。
なぜ絵だとあんなにカコワルイのだろう。
でも1/144なのに随分小さいなあ。MIAと同じくらいだ。
実際は13mくらいなのかな。





3月14日 「まほうよ まほうよ 生まれておいで」

年明けくらいからウワサにはなっていたんですが
ついに「ファンファンファーマシィー」がDVDに!
うわーい!





3月11日 「いしのなかにいる」

「貼るだけ!バックライト」というのを買ってきてGBAに装着してみた。
画面が暗くてずっと使ってなかったGBAだけど一応普通に使おうという気が
起きる程度には明るくなった。これでSPを買わなくて済むよ。
で、何かやろうと思って買ってきた。
「ウィザードリィ エンパイア」を。

アドバンス用じゃないからあんまり意味ないんだけど。まあいいや。
GBで出てる外伝のシリーズってどうなってるのかさっぱり判らない。
そもそもリルガミンが舞台じゃないし。
SFCの#5(メイルシュトローム)までしか把握してないんですよなー。
まだはじめたばっかりなのでよく判らないけど楽しい。
キャラメイクだけで楽しい。

しかしせっかく画面が明るくなったというのに結局また真っ暗な画面のゲームを
やってるのでそれほどありがたみがないですな。





3月7日 「旅立つつもりだった 雨さえ降らなければ」

朝から雨が降ってると出かけるのがイヤとかいう以前に起きるのがイヤだ。
別に雨自体が嫌いというわけじゃないんだけど。

傘をさしていても絶対にどこかしら濡れてしまうのは自分のさしかたが悪いせいなのかなあ。
それにしても、もう21世紀だというのに、いまだに雨を避ける方法が傘しかないというのはどういうことでしょう。
どうにも納得できませんよ。

でも最近の子供とかって見てると濡れても全然平気そうな顔してる。
不思議だ。




3月6日 「好きと云うかわりに しっぽがゆれるの」

そういえば3月3日は「耳の日」だった。
みみ絵のひとつでも描けば良かったかなあとか思った。
ていうか今からでも遅くはないと思って描く。
この日は各地で耳にまつわる催しが開かれたりしていたのですかなあ。
「しっぽの日」とかはないのかしら。

あとスーパーのチラシによれば2月9日は「ふぐの日」だったらしい。

3月9日は「ザクの日」なのかなあ。




2月25日 「おはようございました」
コミティアから帰りました。(二日の時差)
何にも新しいものなくて、わざわざ来ていただいた方すいません。
12月に申し込みした時点ですでに本を出すのを諦めていたというのが
どうにも情けないです。だいぶ衰えてます。

まあいいや。

それよりぞんび本買えなかったー。
悔しいー。うぐぐぐ。
あとはだいたい目当てのものは買えたけど。ぎゅるぎゅるさんとか。

いつもいつも帰ってきてから
何か人様に迷惑をかけたり失礼な事をしたのではないかと
心配でたまらなくなります。
何かしてたらすいません。


5月も行きたいと思ってるので今から(仕事を)休む理由を考えておこう。
次は何かしら作って行きたいです。





2月21日 「おんなのこは エレガントに」
寿司のエビってしっぽがついてるけど
あの部分は多分みんな食べないと思うので何のためについてるのか判らない。

子供の頃は、あの寿司のエビと実際のエビというのがどうしても結びつかなくて
ああいうひらべったいしましまの生き物がいるんだと思ってた。





2月19日 「助けてナージャ!」
ティアズマガジンを見てる。
前回行ってないので今回は少し気合いれて買い物したい。
とりあえず酸欠集のぞんび本はすごそうなので買い逃すわけにはいかない。

こないだからシスプリエンディングCDがフル稼働中。DVDも…買おうかなあ…。

ストラトスのCDも売れてるらしいですにゃー。
ワルきゅーの歌も好きだったですが。メロキュアでアルバムは出ないのかなあ。





2月17日 「ダッシュして カカト鳴らして Go!」
アニメイトやら森やらをうろうろしたり買い物とかしてきました。
最近脳活動がダウン気味だったのですが、なんだか調子良くなったような気がする。
イロイロ吸収してきたせいか。

ところで女の子同士って結構普通に手つないで歩いてたりしますよね。
中学生とか。
いいなあ。

ダイエーにできたというシュークリーム屋さんを見てみる。
ほ、ほんとにメイドさんがシュークリームを売ってる!
ガーン。
「魔法のシュークリーム」略して「魔シュー」
そのネーミングは誰が考えたんですか。魔シューよっつください。
最近ハヤリのサクサク皮でカスタードにはバニラビーンズでした。

あと薬局で鼻炎の…ク、クスリ…を…へーちょ。





2月16日 「これって、ふしぎだわ!」
日々いろんなコトバをメモしていて、そういうのがどんどんたまっていきます。

ちょっと気になった文章や、ふと思い出した昔の言葉とか、アニメのセリフとか、歌とか、
そんなのが。
そういうのはある時何かの役にたったりすることもあったり
特になかったりなんですが。

そういうのをどんどん放出していこうかと思って、
とりあえずここにちょっとずつ書いていこうかと考えた。


まあ、こういうことやってる人ってたくさんいて、そのマネなんですけど。




2月14日
何か気がついたら十日ほど経っていた。
その間何をしていたのかというと、アニメ観たりゲームしたりしてたのでした。

いや、それにしてもMRRはスゴイ面白い。たまりません。
今週は、しばしば突っ込まれている「戦闘シーンは必要あるのか」に対する
回答の一つの形を示したわけですが。まあレスキューもしてないですけど。
CGのメカがカッコイイのもいいなあ。

ジェッターズも相変わらず面白い。

ナージャはまあまあ。


GAのあと、またでじこやるのか。




2月4日
ヨドバシカメラとかうろうろしてきて
オペレーターズサイド(ゲーム)でも買おうかと思ったら売切れてたので
テクニクビートとかボクと魔王とか買ってきた。
ガンダムシードのプラモも見てたら欲しくなったけど今日はやめといた。
最近のキットって全然作ったことないからどんな感じなのか判らない。
CM観てるとなんかすごくカンタンそうなんだけど。
接着剤がいらないというのが自分的に納得いかない。
それより今の子供はプラモデルって作るのかなあ。


コミティア行けそうです。
新しいものはないですけど。





1月31日

日曜日になってどれみがやってないことにショックを受ける前に何か書いとこう。

最終回は特別素晴らしいお話とかいうわけじゃなかったんですが。
むしろ変なことせず何にもなく、ただ卒業して終わり。
くらいで良かったんじゃないかと思った。
一通りのことは前回までで済ませてあるのですから。
まあ、いろんな人が云ってたけどあれは無印から観てた人達へのサービスですよね。
実質は「ずっとフレンズ」が最終話なので。

四年前、始まったばかりの「どれみ」はその前身「ファンファンファーマシィー」が
終わったショックから抜け出せてなかったのであんまり印象良くなかったのでした。
でも三話くらいからもう夢中になってた。
すごいアニメが始まったんだと思った。

もう好きで好きでたまらない時期というのがあって
その後、ちょっと失望したりした時期というのもあって。
そういうのを過ぎて、もうあるのが当たり前のような存在になっていたのでした。


終わってしまっても、多分これからも、そういう感じに変わりはないと思う。




1月30日
とりあえず新番組も三話くらいまで消化したかな。

MRR
ストラトス
腕伝
L/R
まほ大
らいむ
ウルフ
ななか

今のところ自分内順位はこんな感じ。
MRR(マシンロボレスキュー)がダントツに良い。
神戸監督(コメットさん☆の人)なので観てみたらすごい面白いですよ。
もし自分が小学生の時にこれ観たら、本気でレスキュー隊にあこがれる。そんなカッコ良さ。
いや、今観てもあこがれる。アリスたんはぁはぁ。

ストラトスはけっこう正統派な成長物。
腕伝はえろい。
L/Rは、ななかとかぶるのでどうしようかと思ってたけどどうやらこっちの方が面白そうだ。
あとは様子見。

555はもうちょっと一話目で何か面白そうな要素を見せといた方が良かったんじゃないかなあ。
ハッキリ云ってなんだかさっぱり判らないですよ。


あと、キディグレが最近面白い。途中で観るのやめなくて良かった。




1月29日
絵のページとか微妙に整理中。
ここが12メガまでしか使えなくてそろそろいっぱいなのです。
どこかよそに引っ越そうかしら。
でも少し減らしたらもうしばらくは平気そうだけど。





1月23日
また雪降ったよ。寒い。
スキーとかする人って、わざわざ雪の積もってるとこに行くんだからすごいことだ。
寒くないのかと訊くと、だいたいみんな寒くないと云うんですがウソだと思う。
ほら、昔、学校の体育とかで寒くてこごえてると、動けば暖かくなるとか云う先生いなかったですか。
そんなのウソでしたよ!

まあ今日は休みだから一日家にひきこもってたんですが。

たまにはホームページの改装でもしようかと思ったんだけど
面倒になって途中でやめた。

またバロック(ゲーム)をやり始めた。



1月22日
川田はそろそろ全日やめて長州のとこでも行ったほうが良いんじゃないかなあ。
健介もいるし。(プロレスの話)





1月18日
ここしばらく部屋の片付けをしてるんですが。

片付けってのは要するに、
最適な物の配置を考えるという作業なのでとても楽しいです。
物(主に本)がたくさんあるというのは、もう仕方のないことなので
その中でいかに使いやすく、見栄えを良くするかということですよね。

ところが、どうも最近の世間の風潮では物はどんどん捨てるのが
良いことのように云われることが多いようですよ。
確かに何でもとっておく性質なので紙袋とか缶(趣味)とかがたまるのですよ。
そんなの使わないだろうと云われるとそうなのですが
なかなか捨てるわけにもいきませんので。


何が云いたいのかといえば、片付け(整理)と捨てるというのは
全然別のことだということです。





1月17日
久し振りに会う友達とご飯食べたりしてきた。
五年ぶりくらいだけど普通に待ち合わせて
パソコンとか北斗の拳の話とかして帰ってきた。
十年振りくらいでも良かったかなと思った。

その当人もここ見てるだろうからあんまりうっかりした事は書けない。


同人誌描いたりホームページ作ったりしてるせいで何かの拍子に
昔の知り合いと再会したりすることもあって、やはりうっかりしたことはできないと思う。





1月9日
今日は休日だったのですが。
部屋の片付けをしたり年賀の挨拶を(今頃)書いたりしているうちに
もう夜になっていた。
それらの作業もまだ半分くらいしか済んでいないのだけど。
次の休日を待つと、また随分先になってしまう。
よく、歳をとると時間の経つのが速くなるというけどもしかして自分が遅くなっているのだろうか。




1月5日
賀正。
新年といっても例によっていつもと変わりません。
あ、一回だけお雑煮食べました。
普段とテレビ番組が違ってて迷惑とか、新聞が薄くてつまらないとか。
まあそんな感じですか。

3日はハリポタ映画部。
雪の渋谷に集合。今冬は雪降りすぎ。
温暖化はどうしたの!

字幕版を観たんですが、声優によっては実は吹替えの方が良いのでは。
ということに気がついた。
ハーたん役は折笠さんが良いかなあ。とか。
ハリーがもう声変わりしてて結構シブい声になってしまってるのが気になるし。
内容は時々つじつまが合わないとこありましたが、そんなに気にせず楽しめましたヨ。
基本は萌え映画なので。
ハリー萌えシーンのひとつとして、メガネキャラのお約束「やすし」もきっちり押さえてますし!
ていうかハリーってなんかのび太っぽいと思った。
今回萌えキャラも増量ですが妹さんはもうちょっと活躍の場が欲しかったなー。

そしてまたオタク話に付き合わせてしまってすいません。

年賀状はこれから書きます。
一月中にはなんとか出せるよう前向きに善処します。