12 月24日

とりあえず漫画が描けたのでコミケでは新刊が出ます。

今期はアニメもあんまり観ていない…ハイスコアガールは良かったです。
スパUくらいまではまだ、脳内でキャラの動きとかイメージできると思った。
立ちスクリューくらいはみんな普通にやってなかったっけ?

あとはプリキュアも観てるけど、今期はいい意味で雑というか、おおらかでいい。
敵も別に地球を侵略しようとかじゃないし。
そして変身シーンの背後に花火みたいな光が飛ぶ歌のサビの辺りの感じが、
プリパラのサイリウムチェンジのシーンの高揚感に通じる。好き。

今年のナンバーワンアニメはやっぱりまちカドまぞくだろうか。
そしていもいもからもう一年なのかと、ことあるごとに思う。




12月2日

コミティア終了。数日前までてっきり青海かと思ってたら違った。危なかった。
わりと良かったのに、もうあそこ使わないの?
新刊がないので昔の本を少し持って行ったら、意外と需要があったみたいだけど、どうなんだろう。
そしてコミケも受かっているので出ます。




11月17日

またしばらく放置してしまった。
もう来週コミティアでした。色々あって新しい漫画は描けなかったので、新刊はありません。
ただ、また小説を書いたので、それは出ると思います。

10年ぶりくらいに昔の友達と集まったけど、久しぶりといえば久しぶりだけど、特別変わってもいなくて面白かった。
あと、食事したお店が昔たむろしてたゲームセンターの場所だったので、
微妙に当時の面影があったりしたのも楽しかった。あれからもう25年くらいか…。
なんか同人やってると10年前とかでも、ついこの間みたいな感じになることが多い。

あとアニメが1クールだとあっという間に終わる。
夏アニメはまちカドまぞ くが非常に素晴らしかった。シャミ桃いいよね…。
今期は結局けものみちハイスコアガール超 人高校生くらいしか観てない。
ハイスコアガールは渋館とか出てきて懐かしくなった。




8月23日

コミケは南ホールが涼しくて良かった。
西に行ったら、異常に湿度が高くて水中かという感じでつらかった。
そして来週はコミティアも行きます。
持って行くものはコミケの時と同じです。

とりあえずしばらく観られてなかったアニメを消化したりしよう。
なんだかんだで魔王様リトライが面白い。 ミリアサ枠みたいな感じの良い駄アニメ。

毎日暑くて命に関わる感じだったけど、ここ何日かは少しましになった。
このまま秋になるのだろうか。




 7月30日

久しぶりの更新。
ようやく梅雨が明けて、急に暑くなったので気を付けないと。

なんとか漫画を描けたので入稿してきた。
コミケは南館配置とのこと。オリンピックが決まった時にどうなるのかと思って、
でもまだ先のことだと思ってたら、もうその時になっていた。
まあ、コミティアの青海も別にどうってことはなかったけど。
あそこはあんな駅のすぐ前で、今まで何もない空地か何かだったのだろうか。

春アニメは結局、仙狐さんとミリアサくらいしか最後まで観なかった。
仙狐さんは、なんというかもっとキャッキャウフフしてるだけみたいなのが良かったかな…。
そしてミリアサは良い駄アニメ。1期からずっと観てるのに、そもそも主人公たちが何なのか、
エクスカリバーが何なのか、妖精って何なのか、一切判らない。
それでもたいして気にならなくて、適度にくだらなくて、女子もそれなりに可愛いく、頭を使わない。
3期もあるといいな。

今期は、まちカドまぞくが 良いですね、いつもの桜井監督っぽい。
主人公がなんか見憶えある感じだと思ったら、かおす先生だ。
あとダンベル何キロ持てる?グ ランベルム変好き魔 王様リトライあたりが面白いですね。






 5月9日

一応漫画も描けた。そんなわけで新刊があります。
まだいろいろ準備もあるけど、何より新会場が全く未知なので当日どうなるだろう。




5月6日

いつの間にか令和になってたし、もう来週はコミティアだった。
とりあえず今、原稿描いているので、できれば本は出したいです。
あと、また小説を書いたのでそれは出ると思います。

それにしても、この新しいところがまだ使い方がよく判らなくてうまく文字が書けなかったり、
前回の分が消えてしまったりして困る。




3月14日

とりあえず移転してきた。
せっかくだからいろいろ整理したり、新しくしようかと思ってたけど結局まるごと移動しただけになった。
まあ、これから少しずつやっていこう。




3月11日

今月でいよいよジオが終了ということで、とりあえず移転しようと思ってやってるけど、

なんだかうまくいかな い…。




2月10日

もう来週コミティアだった。
今回は特に新しいものは無いので、既刊を持って行きます。
気がついたら今年ももう一か月過ぎてた。とりあえずグライフェンちゃんは作った。


密度感あってすごく良い。轟雷ちゃんとか今までのガールとはまた違った種類という感じ。
脚が差し替えじゃなくて、普通に装備できるとかも実は画期的では。